し〜ぷる金沢、来年2月には下り8Mbpsを超える新サービスを追加。現サービスは値下げへ | RBB TODAY

し〜ぷる金沢、来年2月には下り8Mbpsを超える新サービスを追加。現サービスは値下げへ

ブロードバンド 回線・サービス

 タウンテレビ南横浜(神奈川県)は、2003年2月より下り最大速度8〜10Mbpsの新コースを追加する予定でいることを明らかにした。同時に、CATVインターネット接続サービス「し〜ぷるねっと金沢」の利用料も値下げする。

 同社は、神奈川県横浜市金沢区を対象に「し〜ぷるねっと」を、戸塚区と栄区を対象に「TownExpress」(下り3Mbps/上り128kbps、月額5,980円(戸建)) を、それぞれまったく別のサービスとして提供している。今回、新コースの追加と値下げが実施されるのは、金沢区を対象とした「し〜ぷるねっと」の方だ。

 同社では、高速コースの新設以外にも、サービス拡充として「無料ウィルスチェックサービス」「無料Webメールサービス」を準備しているという。いずれも提供開始時期は2003年2月頃になる予定である。利用料は、個人・法人とも全コース対象に一律500円の値下げとなる。値下げ後の利用料は以下のとおり。

2003年2月からの利用料
■個人向け:
 し〜ぷるライト:3,480円
 し〜ぷるレギュラー:4,980円
 し〜ぷるマンション:4,480円

■法人向け:
 し〜ぷるライト:5,480円
 し〜ぷるレギュラー:9,000円
《RBB TODAY》

編集部のおすすめ記事

特集

page top