NeccaでAIIコンテンツの視聴が可能に。店舗での現金決済により幅広い層にアピール | RBB TODAY

NeccaでAIIコンテンツの視聴が可能に。店舗での現金決済により幅広い層にアピール

エンタメ その他

NeccaでAIIコンテンツの視聴が可能に。店舗での現金決済により幅広い層にアピール
  • NeccaでAIIコンテンツの視聴が可能に。店舗での現金決済により幅広い層にアピール
 インターピアとエー・アイ・アイ(AII)は、インターピアが全国展開するブロードバンドカフェ「Necca」において、AIIのブロードバンドコンテンツの提供を開始する。まずは、渋谷店において10月中旬より有料コンテンツの配信を開始し、その後、全店舗へと展開していく計画だ。

Necca_AII
copyright (C) 2002 InterPia Co.,LTD.


 視聴できるのは人気アニメなど、AIIがNeccaユーザ向けにセレクトしたコンテンツ。今回のサービスの特徴は、利用料をその場で現金決済できるということで、これまでクレジットカード等によるオンライン決済が一般的だったコンテンツ販売に現金決済を導入することにより、学生等にも手軽にコンテンツを購入してもらうことが狙いだ。

 インターピアによると、当初はストリーミングコンテンツの提供・課金からスタートするが、将来的にはダウンロード型のコンテンツへも販売対象を広げ、コンテンツをその場で利用するだけではなく、自宅へ持ち帰られるようなサービスへの展開も視野に入れているという。
《RBB TODAY》

編集部のおすすめ記事

page top