アイ・ピー・レボリューション、夏までに名阪にエリア拡大。今秋の全国主要都市でのサービス展開も視野に | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

アイ・ピー・レボリューション、夏までに名阪にエリア拡大。今秋の全国主要都市でのサービス展開も視野に

ブロードバンド 回線・サービス
 ソフトバンクグループで、法人向けに光ファイバ接続サービスを提供しているアイ・ピー・レボルーションは、現在東京都・神奈川県の一部となっているサービスエリアを、5月には大阪市の一部に、7月には名古屋市の一部に拡大する。

 また同社は、今秋をめどに札幌市・仙台市・千葉市・さいたま市・京都市・広島市・福岡市という全国主要都市にもサービスを提供する予定のあることを明らかにした。新規エリアの詳細はいずれも未定。

 今回のエリア拡大は、これまでの首都圏でのサービス提供を通じて、クライアントである企業側で全国の本支店間を結ぶ広帯域のVPN(仮想専用線)サービスの需要が高まっていることを受けたもの。同社では、こうした「ブロードバンドVPNサービス」に加え、通信費削減に効果的なIP電話サービスの提供も検討しており、法人需要のさらなる掘り起こしを図っていく考えだ。
《RBB TODAY》
【注目の記事】[PR]
page top