壮大なスケールで描く歴史絵巻「三国志」を本場中国製作ドラマで | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

壮大なスケールで描く歴史絵巻「三国志」を本場中国製作ドラマで

エンタメ その他
三国志
  • 三国志
 映画「レッド クリフ」にも登場した劉備・関羽・周瑜・諸葛孔明・趙雲らが活躍。中国製作のドラマ「三国志」の前半第9話までがGyaO! Presented by Yahoo! JAPANで配信開始された。

 ドラマ「三国志」は、ゲームやコミック、近年では赤壁の戦いがジョン・ウー監督によって「レッド クリフ」として映画化されるなど、さまざまなメディアで親しまれてきた羅貫中の原作を忠実に再現。今回は全19話のうち、前半にあたる9話までを一挙配信するもの。諸葛孔明を演じた唐国強(タン・グオチャン)は、中国政府五一賞ほかの主演男優賞を受賞。中国ドラマのアカデミー賞とも呼ばれる飛天賞では最優秀作品賞を含む全賞を独占した作品だ。

 今回配信される前半部分には、「義兄弟の誓い」「三顧の礼」など「三国志」の有名なエピソードが含まれている。昔からの「三国志」ファンはもちろん、「レッド クリフ」で「三国志」に興味を持った人も、ドラマ版でその魅力を再確認してほしい。
《関口賢》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top