松竹芸能が日本初の「女性専用お笑いタレント養成コース」開設 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

松竹芸能が日本初の「女性専用お笑いタレント養成コース」開設

エンタメ その他
「女性お笑いタレントコース」特設ページ
  • 「女性お笑いタレントコース」特設ページ
 松竹芸能は、2010年4月より、日本初となる女性専門のお笑いタレント養成コース「女性お笑いタレントコース」を開設する。本日より同コースの募集が開始し、12月12日よりオーディションが開催される。

 近年のお笑いブームに伴い、お笑い芸人を志望する人が増えているという。松竹芸能では、これまでも男女混合の「お笑いタレントコース」を用意していたが、女性受講者にアンケート調査を行った結果「女性ならではの芸を学びたい」「芸能界という男性中心の社会で女性がやっていくための特別講座を学びたい」などの声が多数寄せられたことから、「女性お笑いタレントコース」の開設を決定。

 同コースでは、「女性ならではのネタの磨き方」や「男性社会と言われる芸能界で女性が輝くために必要なこと」などを指導する。さらに、講師やスタッフが受講者の公私にわたる悩みの相談に乗る体制をつくり、お笑いタレント志望の女性を全面的にバックアップする。

 松竹芸能代表取締役社長の安倍彰氏は、「“人間は男も女も両方とも面白い”との考えから、『女性お笑いタレントコース』の開設に至りました。皆様のチャレンジをお待ちしております」とコメントしている。興味のある女性は、「女性お笑いタレントコース」特設ページで詳細を確認し、お笑いの世界に飛び込んでみてはいかが?
 
 さらに、「女性お笑いタレントコース」特設ページでは、10代〜20代の一般人646名に実施した「幸せそうな女性芸能人ジャンル アンケート調査」の結果も発表している。調査結果によると、「女優」や「モデル」を抑え、幸せそうな女性芸能人の第1位はに輝いたのはなんと「お笑い芸人」。女性お笑いタレントが芸能界を席巻する日も近い!?
《織本幸介》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top