男性もぜひ知っておきたい“女性が語る『女の怖さ』”って!? | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

男性もぜひ知っておきたい“女性が語る『女の怖さ』”って!?

エンタメ その他
女って怖い!!!と思う瞬間は?
  • 女って怖い!!!と思う瞬間は?
  • あなたが警戒する瞬間は?
 ニコニコ動画の生放送番組「ガールズトーク」でニコ割アンケート「女って、怖いものだらけ!?」をテーマに女性を対象に意識調査を実施した。

 「女って怖い!!!と思う瞬間は?」という質問では、「ウワサ話をしているとき(35.5%)」が最も多く、次に「男性の前でキャラが違う時(29.6%)」、「団体で動く時(25.3%)」が続く。このほか「涙を武器にする時」も6.1%あり、“女の涙”は信用できないもののようだ。出演者たちからは、「ウワサを聞いてもいいことはないから、意識的にネットの掲示板なども見ないようにしている」といった意見もあった。

 「あなたが警戒する瞬間は?」という質問では、「夜道を歩く時」が過半数を超える52.1%という結果に。「勧誘された時(26.8%)」、「ネットで人と知り合う時(12.1%)」と続く。アンケートでは低い数字だった(3.1%)が、出演者たちは「宅急便が届いた時」を警戒するという話で盛り上がり、「警戒して何度も『本当ですか?』って確認する」といった意見が出てた。また、「以前、配達の人にネットで住所を公開されたことがある」という経験談も語られた。

 「恋をしている女の怖いところは?」という質問では、「嫉妬深くなる(53.7%)」が過半数を占めた。続いて「恋人中心になる」が30.6%で高く、「趣味が変わる(7.1%)」、「急にキレイになる(6.1%)」といった意見があった。“女性が語る女性の怖さ”、勉強になります。
《関口賢》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top