オダジョー主演映画にもなったあの話題作のアニメ化作品が登場! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

オダジョー主演映画にもなったあの話題作のアニメ化作品が登場!

エンタメ その他
蟲師
  • 蟲師
 数々の賞を受賞し、ゲーム化、実写映画化もされた漆原友紀の人気漫画をアニメ化した作品「蟲師」。GyaO「アニメステーション」では、同作品の配信を開始した。
 
 「蟲師」は、旅の蟲師・ギンコを通し、生命の原生体“蟲”とそれに携わった“ヒト”との物語を描いたファンタジックヒューマンストーリー。原作の世界観が見事に表現されているこのアニメの魅力は、なんといってもその美術と音楽だ。春夏秋冬の日本の原風景が劇場作品と見間違うほどのクオリティで描かれ、“蟲”の存在を引き立てている。また、アコースティックな音楽が作品世界の幽玄な雰囲気を壊すことなく奏でられ、物語を大いに盛り上げる。各話ごとに異なるエンディング曲も、視聴後に程よい余韻を持たせることに成功している。なお同作品は全26話で、毎週土曜日に4話ずつ更新される。
 
 “蟲”……それは動物でも植物でもない生命の原生体。本来棲む世を隔てたヒトと“蟲”とが重なる時、人智を超えた妖しき現象が生まれ、ヒトは初めてその存在を知る。すべての生命は、他をおびやかすために在るのではない。ただ、それぞれが在るように在るだけ……。
《大木信景》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top