「ガンダム」と入れるとアムロの名セリフも検索してくれる機能 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「ガンダム」と入れるとアムロの名セリフも検索してくれる機能

エンタメ その他
名言・名セリフ検索
  • 名言・名セリフ検索
 特定のジャンルや内容に特化した検索を一堂に集めたサイト「BIGLOBEサーチ広場」では「名言・名セリフ検索」を追加。長嶋茂雄・元巨人監督や「ガンダム」などの名言が検索できる。

 「名言・名セリフ検索」は、「結婚」などのキーワードや「ガンダム」、「イチロー」などといった有名野球選手・アニメキャラクターなどの名言・名セリフに関するウェブサイトだけを検索する追加機能。「BIGLOBEサーチ広場」で「名言・名セリフ検索」のボタンをクリックして、任意のキーワードで検索すると、それに関連した名言や名セリフを掲載しているウェブサイトが列挙してある。通常の「BIGLOBEサーチ」検索結果からも、“more”のタブにカーソルをあわせ「名言・名セリフ」をクリックするだけで検索結果を切り替えることが可能だ。

 たとえば語録の多い長嶋茂雄・元巨人監督で「名言・名セリフ検索」を行うと、「長嶋茂雄 心に残る名言集」や「スポーツ語録&名言集」といったサイトを選び出す。結婚式のあいさつなど、“ちょっとしたひと言”を探したいときに便利な機能だ。
《関口賢》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top