押井守監督の最新作「スカイ・クロラ」特集サイトオープン | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

押井守監督の最新作「スカイ・クロラ」特集サイトオープン

エンタメ その他
「スカイ・クロラ」特集サイト
  • 「スカイ・クロラ」特集サイト
 テレビ番組情報サイト・テレビドガッチでは、押井守監督の最新作「スカイ・クロラ」の特集サイトをオープンした。キャラクターの紹介や予告編動画などを配信する。

 世界中から注目を集める監督・押井守の4年ぶりのアニメーション映画「スカイ・クロラ The Sky Crawlers」が8月2日に公開される。

 「今、若い人たちに伝えたいことがある」という押井守が、森博嗣の人気シリーズ第1巻を映画化した。物語の舞台は、いくつかの大戦を経て束の間の平和を手に入れた、現代とよく似た時代。かりそめの平和を実感する為に、人々は“ショーとしての戦争”を求めた。戦闘機に乗り込み、パイロットとして戦うのは「キルドレ」と呼ばれる子どもたち。彼らは年をとらず、思春期の姿のまま永遠に生き続けるのだった。

 主人公のパイロットの声優を菊地凛子と加瀬亮が担当するほか、栗山千明、谷原章介など豪華キャストが集結。“生きている実感のない若者=キルドレ”の物語がこの夏、生まれる。
《井藤祥子》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top