2人に1人がiPhone購入を検討——カカクコム調べ | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2人に1人がiPhone購入を検討——カカクコム調べ

IT・デジタル その他
iPhoneの購買意欲度(全体集計)
  • iPhoneの購買意欲度(全体集計)
  • iPhoneの購買意欲度(ソフトバンク・その他キャリア別集計)
 カカクコムは3日、7月11日に発売するiPhoneの購入に関するユーザー意識調査の結果を発表した。同調査によると、回答者中の約半数がiPhoneの購入を検討しており、そのうち、ソフトバンク以外のユーザーの約6割が、キャリアを変更しても購入したいと考えているとの結果が出ている。

 同調査は、価格比較サイト「価格.com」のユーザー7,963名(男女比率:男89.8%、女10.2%)を対象に、2008年6月19日から6月25日までの期間に実施された、iPhoneの購入に関する意識調査。これによると、iPhoneを「購入したい」あるいは「すでに予約した」との回答は全体の12.3%。また、32.8%が「検討中」と回答しており、回答者の約半数が、何らかの形でiPhoneの購入を検討しているという結果となった。これらの回答者に対する購入方法の質問では、3割が2台目ケータイとしての「買い増し」と答え、7割は「買い替え」と回答している。「買い替え」を希望しているユーザーをキャリア別に見てみると、ソフトバンク利用者が79.5%、その他のキャリア利用者は63.5%となっており、ソフトバンク利用者が機種変更として「買い替え」を希望するのは当然だが、ソフトバンク以外のユーザーの約6割が、なんとキャリアを変更してまでiPhoneを購入したいと考えているという結果が出ている。
《花》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top