観たDVDやビデオの鑑賞量をグラフで記録・管理〜「鑑賞メーター」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

観たDVDやビデオの鑑賞量をグラフで記録・管理〜「鑑賞メーター」

エンタメ その他
鑑賞メーターヒヨコバージョン
  • 鑑賞メーターヒヨコバージョン
 自分が観たDVDやビデオの鑑賞量をグラフで記録・管理できる「鑑賞メーターヒヨコバージョン」をakahoshitakuyaが公開。ブログに貼り付けたりして自己紹介の一部としても利用できる。

  「鑑賞メーター」は、最近観たビデオの鑑賞時間や本数をグラフにして鑑賞量を記録・管理するwebサービス。自分の最近観たビデオやDVDを登録し、その鑑賞時間と本数をグラフで視覚化できる鑑賞量管理ツールだ。「鑑賞メーター」サイトで無料登録を行えば、すぐに鑑賞量を管理することが可能。同メーターでは、ビデオ・DVDを“観た日”を軸に登録。いつどんなビデオ・DVDを観たかを記録でき、同時に視覚化されたグラフから自分の鑑賞量を直感的に確認することができる。また、ブログやmixiなどで“最近こんなビデオ観たよ!”と自己紹介の一部としても利用できるようにもなっているほか、ブログパーツも用意してある。画像のブログパーツなので、ほとんどのブログで利用可能だ。
《関口賢》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top