携帯電話による買い物、男性は「Tシャツ」女性は「トップス」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

携帯電話による買い物、男性は「Tシャツ」女性は「トップス」

エンタメ その他
 MMD(モバイルマーケティングデータ)研究所は、「第10回 モバイルコマースに関する利用動向調査」の調査結果を発表した。調査期間は10月26日〜10月29日の4日間、5,022人から有効回答を得た。 

 MMD研究所は、モバイルマーケットにおける業界動向や生活者動向に焦点をあて、マーケティングリサーチ情報を集計データとともに公表するリサーチ機関。

 今回の調査によると、10月にモバイルショッピングを利用した人は、回答者全体の約3割を占めた。購入した商品に関しては、男性では「CD、DVD(音楽)」が19.7%と最も多く、次いで衣料(17.9%)、健康食品(15.5%)という結果となった。女性で最も多かったのは、29.9%を占めた「衣料」、2番目が化粧品(27.0%)、3番目がファッション小物(21.2%)だった。

 携帯電話による洋服の購入経験がある人は、全体の約3割。うち購入したことのある洋服については、全体では「トップス」が約6割という結果となった。男女別に見てみると、男性では「Tシャツ」が約5割、女性では「トップス」が約6割という結果になった。
《》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top