自転車事故の重大さをスタントマンが実演〜ポリスチャンネル | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

自転車事故の重大さをスタントマンが実演〜ポリスチャンネル

エンタメ その他
ポリスチャンネル
  • ポリスチャンネル
 NPO法人ポリスチャンネルでは、自転車事故の重大さを描いた「自転車事故の衝撃体験」や外国人不法滞在と適正雇用を描いた「ルールを守って国際化〜STOP!不法就労&適正雇用で明るい職場〜」の配信を開始した。

 「自転車事故の衝撃体験」は、中・高校生の自転車事故防止を目的に、スタントマンによる自転車事故の実演、中・高校生による危険な自転車通行の体験走行を収録した交通安全教育映像。スタントマンによる各種自転車事故の実演は迫力があり、安易な運転による自転車事故の危険性がわかりやすく紹介されている。群馬県警察本部と(財)群馬県交通安全協会連合会が制作。

 「ルールを守って国際化〜STOP!不法就労&適正雇用で明るい職場〜」は、事業主が、外国人の在留制度について正しい知識を身につけることを目的に、「不法就労を許さない環境づくり」のために東京都が制作したもの。大量の外国人不法滞在者の存在が、治安悪化の要因になるばかりか、不法滞在者自身の人権、公正な経済競争にも影響を与えて実態を描いた映像だ。前半の資料編では不法滞在、不法就労の現状を、後半のマニュアル編では、事業主が外国人を雇用する際の注意点と外国人登録証明書の確認方法などを紹介している。

 同サイトでは、このほか「反射材フェア2007を開催(東京)〜着けよう反射材!!防ごう夜間の交通事故」などの交通安全ニュースも動画で配信している。
《》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top