セカンドライフで“トトロのふるさと”を守れ! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

セカンドライフで“トトロのふるさと”を守れ!

エンタメ その他
「淵の森グリーントラスト」特設店舗
  • 「淵の森グリーントラスト」特設店舗
 インターリンクは1日、社会貢献活動の一環として「淵の森保全連絡協議会」(会長:宮崎駿)と協力し、セカンドライフ内において「淵の森グリーントラスト」特設店舗をオープンした。「淵(ふち)の森緑地」は“トトロのふるさと”とされており、この特設店舗では、ここでしか買うことのできない宮崎駿氏のサイン入りアバターTシャツがチャリティ目的で販売される。そのほかにも宮崎駿氏が淵の森保全活動に参加している映像を独占公開する。

 インターリンクはセカンドライフ内に「八国山(はちこくやま)アイランド」を作成、環境保護団体や人道支援団体などのNPO 団体への寄付を受け付ける島として運営を行う。この特設店舗は、「八国山(はちこくやま)アイランド」における第1号店になる。売上の全額は「淵の森保全連絡協議会」に寄付される。インターリンクは「八国山(はちこくやま)アイランド」の購入や管理、そこに出店される店舗の作成などにかかる費用をすべて負担しており、出店を希望するボランティア団体・NPO団体は無料で店舗を持つことが可能とのこと。
《冨岡晶》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top