吉本芸人が描く大阪の「日常」〜友近・ケンコバ・次長課長らが出演 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

吉本芸人が描く大阪の「日常」〜友近・ケンコバ・次長課長らが出演

エンタメ その他
日常
  • 日常
  • お墓がない!
 Yahoo!動画は1日、ショートストーリー集「日常」の配信を開始した。「日常」のキャストはすべて、吉本の人気若手芸人たち。06年春に上映され、話題を呼んだ劇場作品だ。

 舞台は、たくさんの人々で賑わう大阪の街。メッセンジャーにあこがれている郵便配達員、自転車をなくしてキレる男、ストーカーを説得する探偵、車をレッカー移動されてしまったカップル、婦人警官、タクシー運転手、ストリートミュージシャン……。さまざまな登場人物たちが織り成す、ごくありふれた日常風景。そんな大阪の街の日々のでき事が、アコースティックな音色とともに、新鋭女性監督の笹部香によって、愛情豊かなやさしい目線で描かれていく。思わずクスっと笑ってしまうシーンが多々ありながら、見終わったときには、ほっと心温まる作品だ。

 26話におよぶショートストーリーが一挙に配信されている。出演は、レギュラー・松本、友近、サバンナ・高橋、ケンドーコバヤシと次長課長・井上など。いつもとは違うここでしか見られない彼らの姿に注目だ。

 そのほか、女優・岩下志麻が初めてコメディーに挑んだ記念すべき作品「お墓がない!」も配信開始となった。

 新着動画は、Yahoo!動画トップページの「新着動画セレクション」で紹介されているほか、各ジャンル分類ごとあるいはタイトルごとの検索で探すことが可能だ。配信帯域は384kbps、1.5Mbpsで、視聴料金は無料。
《冨岡晶》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top