【年末年始企画】ブロードバンド配信ドラマも目白押し——石坂ちなみ | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【年末年始企画】ブロードバンド配信ドラマも目白押し——石坂ちなみ

エンタメ その他
 「制服コレクション2002」で準グランプリを獲得後、ドラマや映画に出演するなど活躍の石坂ちなみさんだが、2006年に放映されたドラマ「心霊探偵 八雲」がYahoo!動画で無料配信されている。
  •  「制服コレクション2002」で準グランプリを獲得後、ドラマや映画に出演するなど活躍の石坂ちなみさんだが、2006年に放映されたドラマ「心霊探偵 八雲」がYahoo!動画で無料配信されている。
  •  「制服コレクション2002」で準グランプリを獲得後、ドラマや映画に出演するなど活躍の石坂ちなみさんだが、2006年に放映されたドラマ「心霊探偵 八雲」がYahoo!動画で無料配信されている。
 「制服コレクション2002」で準グランプリを獲得後、ドラマ「超星艦隊セイザーX」(パトラ役)や映画「猫目小僧」、「渋谷怪談 THE REAL都市伝説」に出演するなど活躍の石坂ちなみさんだが、2006年に放映されたドラマ「心霊探偵 八雲」がYahoo!動画で無料配信されている。

 「撮影は2006年の3月、4月ぐらい。同じクールに別の戦隊モノをずっと撮っていて、それでそのまま続いて撮影したんです。新聞記者の役なんですが、今まではキャラがすごく濃い役が多かったんですが、今回は普通の人(笑)。それが逆に難しかったりして」「印象に残ってるのは、警部とのシーン。少しずつ“相手(警部)が好きかも”ということに気付いていくんですけど、男の人に好きって思われるようなお芝居も初めてでした。それが見どころの1つでもあります」

 「ホラーでありながらちゃんと人と人との感情とか恋愛観が描かれていて、毎回の“次はどうなるんだろう?”っていうところでお話が終わるので、集中して見てもらえると思います」とアピールした。

 2007年は元旦1月1日の24時より「ミュ〜コミ」というニッポン放送の番組から仕事がスタート。月曜日のレギュラーを担当する。12月に発売されたDVD『China+(チナプラス)』の発売記念イベントは1月8日に東京・秋葉原のヤマギワソフト館で開催。今までは水着ばかりのDVDで内容に大きな変化はなかったが、今回はドラマが収録されているという。「“自分のおばあちゃんがどんな人だったかを振り返る”という感じのドラマが収録されています。だから半分ぐらい和服なんですよ」。

 なお、1月21日から始まるちなみさん出演の最新ドラマ「戦場のガールズライフ」はCS放送のホームドラマ専門チャンネルと、それに連動する形でブロードバンド配信も予定されている。「役どころはロリータファッションをしていて、ビジュアル系のバンドのボーカルに処女を捧げるために東京に出て来た、というホントに変わった女の子です。しゃべり方も“〜ございますわ”とか“ごきげんよう”とか“ゴシック様式のカテドラルが〜”とかそんな台詞ばかりで、私は普段は関西弁なのでそれが難しかったですね」「主役以外のみんなの個性がすごく強いし、その中でも私は“S”っぽい感じの女の子の役で、素の自分とは間違いなくかけ離れています(笑)」とコメント。


「2007年は“プライベートも楽しく仕事も楽しく”が一番すが、まだまだ勉強中なのでバラエティも演技も自分で“やった”と思えるぐらいの仕事が出来たらいいなと思っています」「歌にもチェレンジできたらと思ってます」と抱負を語った。
《RBB TODAY》
【注目の記事】[PR]

特集

page top