ヤフー検索ワードランキング〜1位は俳優・小倉一郎と結婚した元アイドル「谷ちえ子」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ヤフー検索ワードランキング〜1位は俳優・小倉一郎と結婚した元アイドル「谷ちえ子」

エンタメ その他
 ヤフーは、恒例の検索ワードランキングを発表した。2006年10月30日〜11月5日の期間にYahoo! JAPANで検索された単語を「人名」「時事」に分類し、各々1位を100ポイントとして2位以下の割合を算出している。

 人名検索ワードランキングの1位は、俳優・小倉一郎と結婚した元アイドル歌手「谷ちえ子」(100.0ポイント)が1位となった。2位は覚せい剤使用の疑いで逮捕された元プロ野球投手「野村貴仁」(57.0)。3位はタレント・神田うのと来春結婚との報道が流れたレジャー産業グループ社長「西村拓郎」(49.0)。4位は大麻所持で逮捕されたエスパー少年「清田益章」(41.7)。5位は緊急入院した加藤茶の長女「加藤文代」(35.7)となった。以下6位「小倉一郎」、7位「小倉淳」、8位「中村ゆり」、9位「福元英恵」、10位「キートン山田」となった。

 時事検索ワードランキングだが、1位は人名2位にも入った「野村貴仁」(100.0)。2位はこれまた人名4位の「清田益章」(73.3)がワンツーフィニッシュとなった。3位は出会い系サイトに、イケメン投稿サイトから拝借した他人の画像を偽って投稿し強制わいせつ致傷容疑で男が逮捕された影響で「イケメン投稿サイト」(14.7)。4位には医師資格がないにも関わらず、ピアスの穴開けを行い逮捕された“ピアス界のカリスマ”「パラドックス・アンジェリック・ママレイド」(14.7)がランクイン。5位は履修不足が発覚し校長が自殺した「茨城県立佐竹高校」(6.0)となった。以下6位「チングリッシュ」、7位「竹田智哉」、8位「福岡県筑前町立三輪中」、9位「ソフトバンクモバイル システム 障害」、10位「増田剛」と続いた。

 なお各々ランキング10位までの説明は、Yahoo!検索スタッフブログでも見ることができる。

 今週は、社会的な事件の多い1週間だった。あとは時事検索ワードの1位・2位が、同じく“有名人の薬物使用”だったのが珍しい現象となった。そして前回予想ワードの「谷ちえ子」はみごと1位。やはり“元アイドル”“タレント同士の結婚”など誰もが調べてみたくなる要素が強かったようだ。「清田益章」もランクインと、前回予想はかなりの的中率となった。

 さて今週のランクイン予想ワードだが、やはりオメデタつながりで、できちゃった婚で入籍、来年2月出産予定の「須藤理彩」をあげておこう。シーズンオフに入った野球界から電撃移籍などが出るかと思ったが、意外と平穏な1週間。ちょっと鉄板予想すぎるかもしれないが、今週はすんなりとこの予想に収まった次第だ。
《冨岡晶》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top