ネット上の多種多様なショップの商品をまとめて検索可能「商品検索エンジン ユアガイド」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ネット上の多種多様なショップの商品をまとめて検索可能「商品検索エンジン ユアガイド」

エンタメ その他
 ユアガイドは10日、インターネット上の多種多様なショップの商品をまとめて検索することができる「商品検索エンジン ユアガイド」を正式公開した。取扱商品数は、1,600万件超とのこと。

 ユアガイドは、同一ページ上のウォッチリストへワンクリックで検索した商品を追加できる仕組みで、商品の価格や機能などの比較を容易にすることができるのが特徴だ。各ショップを回ってメモに取ったりする必要がなくなるというわけである。

 同検索エンジンへの商品掲載については、2種類の方法が用意されている。検索用ロボットが自動収集する方式と、ショップ側の申し込みによるデータ提供の方式だ。購入者側の利便性ばかりでなく、ショップ側の利便性も考慮されており、商品、店舗などの各種情報を登録・変更できる「店舗管理ツール」も提供される仕組みだ。概要は以下のとおりとなっている。

◆購入者向けの特徴
・キーワードでの商品検索(and・or・notの各種検索が可能)
・商品名での検索
・商品名と商品説明での検索
・カテゴリでの商品絞り込み
・価格帯での商品絞り込み
・「価格が安い」「価格が高い」順への並べ替え
・ウォッチリストで比較検討
・オークション一括検索
・店舗別の特集・キャンペーン情報
・レビューのある商品はレビューへのリンク掲載
・人気キーワード

◆ショップ向けの特徴
・商品の掲載(更新頻度、1日最大24回)
・店舗情報の掲載
・カテゴリおよびキーワードにマッチした特集・キャンペーンの掲載
・出店料:月額1,050円
《デイビー日高》
【注目の記事】[PR]

特集

page top