お気に入りシーンにタグ付けが可能〜Ask ビデオ「シーンタグ」機能 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

お気に入りシーンにタグ付けが可能〜Ask ビデオ「シーンタグ」機能

エンタメ その他
 アスク ドット ジェーピーが運営する動画共有プラットフォーム「Askビデオ」では5日、動画のシーン(場面)にキーワード(タグ)を付けることができる「シーンタグ」機能を追加した。

 「シーンタグ」は、Askビデオ内に投稿された動画に対し、動画投稿者だけでなく視聴者が自分の好きなシーンに好きなキーワードを付ける機能で、見たい場面や見せたい場面から直接視聴することができるようになる。シーンタグ作成の許可設定を行い、動画投稿者以外のユーザによるシーンタグ作成を制限することも可能だ。

 この「シーンタグ」を利用することによって、お気に入りのシーンを自分のブログ等に貼り付けて紹介できるようになる。まさに自分の好きなシーンを集めて自分だけのオリジナル動画集を作成するといったこともできる。従来でもビデオ動画のファイルごとにキーワードを付けることができたが、「シーンタグ」機能により、より細かなピンポイントでの検索が可能となった。
《冨岡晶》
【注目の記事】[PR]
page top