PodTV、最新のゲーム映像を紹介する「PodTV ゲームチャンネル」を配信 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

PodTV、最新のゲーム映像を紹介する「PodTV ゲームチャンネル」を配信

エンタメ その他
 iPod専門テレビ局「PodTV」では9月20日より、ビデオPodcast番組「PodTVゲームチャンネル」の配信を開始した。

 「PodTVゲームチャンネル」は、解説等を加えずにゲーム映像のみをシンプルに流す構成を基本にし、プラスαとしてゲームショウなどの独自取材映像も配信する。iPod、PSP、Webでの無料視聴が可能。週1回以上の更新を予定している。

 同社が提供する「PodTV映画予告編チャンネル」は、映画予告編のみの一切の解説や装飾を排したシンプルな番組だが、iTunes StoreのPodcastランキングで、総合1位にランキングされている(9月20日午前4時現在)。これを受けて、今回のゲームチャンネルでも、ゲーム映像を中心としたシンプルな構成で番組提供を行うとしている。

 PodTV内田勉社長は「ゲームショウの取材映像なども交えて、どの程度の情報量が最適なのかを探り、今後の100ch体制に向けた方向性を見極めたいと考えています。また、近日中に携帯電話への番組配信も開始する予定です。」と述べている。
《冨岡晶》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top