ビデオPodCast「OK Voice」がスタート〜Web上での質問に街角インタビューで回答 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ビデオPodCast「OK Voice」がスタート〜Web上での質問に街角インタビューで回答

エンタメ その他
 Q&AサイトのOKWaveでは4月5日より、Web上での質問に街角インタビューで答えるビデオポッドキャスト番組「OK Voice」を開始する。当初はPodTVの情報番組「朝トレ on PodTV」内で毎週水曜日に放送される。

 「OK Voice」は、Q&Aサイト「OKWave」に寄せられた質問に対する答えを街頭インタビューで探し、iPodやPCで見ることができるという番組。「OKWave」のWeb上に寄せられた質問を毎週1つ選び、その回答をPodTVのスタッフが街頭インタビューして探し、集まった回答と「OKWave」のWeb上に寄せられた回答をミックスして紹介、最後に今週のベストアンサーを選ぶという内容だ。

 街角インタビューを採用することで、コギャル・巣鴨のおばあさん・外国人など、従来のWeb利用者層とは異なる人物からの回答やリアクションが加わり、単なるQ&Aに留まらない情報番組になるとのこと。

 PodTVの番組は、iTunesに無料で登録・視聴できるほか、ホームページ上でも閲覧可能となっている(要QuickTime)。
《冨岡晶》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top