携帯専用の「ポケットアフィリエイト」がPCサイト上でも利用可能に | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

携帯専用の「ポケットアフィリエイト」がPCサイト上でも利用可能に

エンタメ その他
 ディー・エヌ・エーは3月16日から、同社が運営する携帯電話専用アフィリエイトネットワーク「ポケットアフィリエイト」の機能を拡充し、新たにPCサイト上でも利用できるようにした。

 「ポケットアフィリエイト」は、商品やサービスの広告掲載を希望する広告主(企業)と、広告を掲載して収入を得たい法人・個人のサイト運営者とをつなぐアフィリエイトネットワークだ。

 今回の機能拡充により、PCサイトと携帯電話サイトの両方のサービスを、同一のID・パスワードを使ってひとつの管理画面で操作することが可能になった。また広告主とサイト運営者は、いずれも会員登録を追加して行う必要がなくなる。

 同社によれば、「ポケットアフィリエイト」を利用しているサイト運営者の多くが携帯電話サイトと並行してPCサイトを運営しており、またそのうち多数がPCサイトでのアフィリエイトサービスの利用を希望している。そこで同社ではこうしたニーズに対応し、PCと携帯電話のアフィリエイトネットワークサービスを同一システムで利用できるようにした。
《松岡美樹》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top