YOZAN、WiMAXサービスエリアを拡大〜6月までに基地局1,500か所・BtStand3万か所を設置 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

YOZAN、WiMAXサービスエリアを拡大〜6月までに基地局1,500か所・BtStand3万か所を設置

エンタープライズ モバイルBIZ
 YOZANは、2月8日に品質判定会議を行った結果、今後基地局展開を行ううえで問題がないことを確認したとし、2006年6月までに1,500か所の設置を目標としたことを発表した。

 まず、WiMAX基地局1局に対してBitStand(WiMAX/WiFiコンバータ)10局以上での、事業者としての必要な設備安定性が確認できたとし、また各々のWiMAX基地局についても、通信品質が商用サービスとして十分なものであることを確認。また、リモートメンテナンスについても問題がないことが確認できたとした。

 これらの判定会議の結果を受け、無線ブロードバンドサービスを提供する日本最大規模の事業者を目指し、基地局の設置を加速する。2月20か所、3月100か所、4月500か所、5月700か所、6月180か所の総計l,500か所の設置を目標として、今後設備投資を行う。6月末までに東京の面展開と名古屋・大阪の主要部のエリアでの展開を完了、次いで9月末までに名古屋と大阪エリアの面展開を完了する予定。また7月には、ページャシステムとWiMAXを融合したサービス「AirBitKey」を開始し、PLCとWiMAXを融合したサービスの提供を予定している。
《冨岡晶》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top