レッドクルーズ、写真付きブログの輪を広げる新ソフトを無償配布 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

レッドクルーズ、写真付きブログの輪を広げる新ソフトを無償配布

エンタメ その他
 RSS技術のソリューションカンパニーであるレッドクルーズは、写真を掲載したブログ同士が簡単にリンクを残し合えるソフト「ログログシール・フォトシリーズ」の無償配布を開始した。

 シールのラインナップは「つれづれ日記」、「旅・風景」、「食べ歩き」、「ワンちゃん」など21種類。ユーザはこの中から好みのシールを選び、自分のブログにHTMLを貼って利用する。シールには「私のPHOTOアップ中」と表示されており、そのあとに各カテゴリー名が示されている。

 たとえば「私のPHOTOアップ中・ワンちゃん」という同じログログシールを貼ったユーザ同士はグループ表示されるため、趣味や嗜好が同じブロガーがコミュニケーションを取るための手がかりになる。

 また挨拶がわりに相手のログログシールをクリックすると、mixiの「足跡」のように自分のブログへのリンクが残る。さらにはシールを貼ったブログ仲間からのクリック数が増えるにつれ、シールのデザインが「フィルム」から「カミ焼き」、「アルバム」へと成長していく仕組みだ。

 レッドクルーズでは今後、「ログログシール・フォトシリーズ」の種類を順次追加する予定で、同社のブログ「開発日誌」で一般ユーザに向け、トラックバックやコメントの形でアイデアを募集している。
《松岡美樹》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top