iPod向けに動画配信するPodTV株式会社が設立 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

iPod向けに動画配信するPodTV株式会社が設立

エンタメ その他
 12月16日付でPodTV株式会社が設立された。同社はiPod向けの動画配信サービス「PodTV」を運営する。

 株式会社設立と同時にスタッフを増員し、現在、月〜金曜日に放送している情報番組「朝トレ on PodTV」内で、近日中に天気予報コーナーを始める予定だ。また年末から広告出稿を強化し、今後は目標にしている100チャンネル体制に向けた投資を募る。

 PodTVは動画対応の「第5世代 iPod」を利用し、広告モデルにより番組をビデオポッドキャストで無料配信している。

 現在、「朝トレ on PodTV」や、さまざまな記者会見をノーカットに近い状態で放送する「PodTV記者会見チャンネル」を運営するほか、年内を目標に連続ドラマを配信する「PodTVドラマチャンネル」をスタートさせる予定だ。


[訂正しました] 初出時、PodTV社の設立についての記載に誤りがありました。お詫びして訂正いたします。読者の皆様ならびに関係者の皆様には多大なるご迷惑をおかけして、申し訳ございませんでした。(2006/1/3 04:02 RBBTODAY編集部)
《松岡美樹》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top