ネットユーザの悩みを解決!? 「gooカレー」を試食 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ネットユーザの悩みを解決!? 「gooカレー」を試食

エンタメ その他
gooからバイク便が到着。封を開けてみると……
  • gooからバイク便が到着。封を開けてみると……
  • 手軽に・美味しく・健康にがテーマの「gooカレー」
  • 早速、試食させていただきました
 “21種の野菜と3種の果物、牛の頬肉などのこだわり食材を使い、美容・健康を意識して栄養バランスを考えたオリジナルカレー”「gooカレー」が、goo(NTTレゾナント)と「Oisix」(オイシックス)の共同企画により誕生し、本日発売された。

 「gooカレー」は、「忙しくて朝食を食べる時間がない」「疲れきって料理なんてとても…」「子供が小さいから目も手も離せない…」「味が濃い料理ばかり選んじゃう」などの理由により栄養バランスが偏りがちという、インターネットユーザ世代の悩みに答えるべく「手軽に」「美味しく」「健康に」をテーマに開発された新商品。コラーゲン6,000mg、食物繊維5gなど不足しがちな栄養素や、美容や体調の維持に欠かせない成分が含まれているという。

 発売日当日の31日、編集部に「gooカレー」が配達され、早速いただくことに。昼食後(しかも仕事中)であるにもかかわらず、カレーの香りに誘われて多数ご来店(?)。発売間もないgooカレー試食会と相成った。

 じっくりと煮込まれたカレーは、豆と牛肉以外の具はルーに溶け込み、口当たりはマイルドだが、後から辛さがジワーっとくるスパイーシーな本格派。さて、試食したスタッフの感想はというと、「お豆がいっぱい!」「おいしいー、買おうかなー」「これくらいなら家の子も食べられるかも」「辛さが後で来ますよー」「コラーゲンでお肌スベスベ」など、あまりに無邪気で気の利いたコメントは得られなかったものの評判は上々であった。

 価格は5食パック1,980円。gooでは10月31日、Oisixでは11月3日より、限定300セットでネット販売される。なお、追加販売については現在のところ「未定」となっているが、気に入った方は「教えて!goo」で聞いてみてはいかがだろうか?
《編集部》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top