ディー・エヌ・エーとシーサー、モールとブログの同時出店サービスを開始 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ディー・エヌ・エーとシーサー、モールとブログの同時出店サービスを開始

エンタメ その他
 「ビッダーズ」を運営するディー・エヌ・エーと、コミュニティサービスのシーサーが協業し、ビッダーズモール登録店舗が、シーサーの運営するブログ上でも簡単に同時出店できるサービスを開始した。

 今回のサービスは、「ビッダーズ」で商品を販売する法人のうち、月会費制のサービス「クラブビッダーズ」、および「コマースエンジン」を利用する会員を対象にしたものだ。

 このサービスを使えば、ビッダーズ登録店舗が運営しているモール店に加えて、シーサーが提供するブログベースのECサイト「Seesaa ショッピング」上に新たにショップを開設し、モール店と同じ商品を展開できる。

 また運営に用いる管理ツール内で、商品の掲載や受注、決済などのすべての管理を「Seesaa ショッピング」と同時に行うことが可能だ。

 「Seesaa ショッピング」に作成された支店の商品は、「Seesaa ブログ」で提供するキーワードマッチ型広告に自動登録される。そのためブログにおける商品の露出度が高まるメリットがある。
《松岡美樹》
【注目の記事】[PR]

特集

page top