gooラボ、ATM・グルメ情報付きスクロール地図の実証実験を開始 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

gooラボ、ATM・グルメ情報付きスクロール地図の実証実験を開始

エンタメ その他
 gooラボ(NTTレゾナント)で、スクロール地図および地図と連動した地域情報サービスの実証実験が開始された。4月19日(火)から7月29日(金)までの期間、利便性の高い地域(エリア)情報検索サービス実現を目的に実施される。

 このサービスは、マウスのドラッグで360度移動可能なスクロール地図を国内ポータルサイトとしては初めて提供するもの。地図の縮尺はgoo地図同様、150メートルから100キロメートルまで10段階に変更可能で、地図上でマウスをドラッグすることにより全国を移動できる。

 地域情報検索機能としては、ATM、グルメ、不動産情報を地図上に表示するとともに、「gooグルメ&料理」「goo路線」などgooの各種サービスとの連携により詳細情報を提供。ATM情報の提供も、国内ポータルサイトとしては初めてとなる。

 マウス操作で全国を自由に移動できる地図で行楽地までのルートを辿りながら、グルメ情報など各種情報を調べてみるのも面白そうだ。
《編集部》
【注目の記事】[PR]

特集

page top