イーブック、電子コミック「北斗の拳」のダウンロード数が2万件を突破。ワンタッチ決済導入も | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

イーブック、電子コミック「北斗の拳」のダウンロード数が2万件を突破。ワンタッチ決済導入も

エンタメ その他
 イーブック イニシアティブ ジャパンは、電子書籍配信サービス「ebookjapan」で提供中の電子コミック「北斗の拳」のダウンロード数が、発売から約2か月半の10月17日に2万件を突破したと発表した。

 「北斗の拳」は、2004年7月30日に第1巻から順次リリースを開始、9月10日に全27巻のリリースを完了。発売から約1か月半で1万ダウンロード、その後、約1か月で1万ダウンロード達成とペースを上げ、電子書籍としては前例のない販売記録を更新しているという。

 また「ebookjapan」では10月14日より、クレジットカード番号等の個人情報を一度登録すれば、あとは購入手続きが簡素化される「ワンタッチ決済」サービスを導入した。月間販売および新規登録者数はともに堅調に推移しているという同サービスであるが、気軽に購入手続きが行える新しい決済方法が、ユーザにどのように受け入れられるのか気になるところだ。
《編集部》
【注目の記事】[PR]

特集

page top