イーブック、韓国発のコミックスを電子書籍で配信。まずは7作品26巻をリリース | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

イーブック、韓国発のコミックスを電子書籍で配信。まずは7作品26巻をリリース

エンタメ その他
 電子書籍配信のイーブックは、3月9日より韓国語版コミックスを配信すると発表した。

 作品ラインアップは、武術ものの『龍飛不敗』やバレーボールまんがの『Aクイック!!』など、韓国人気作家のオリジナル作品6タイトルに加え、『はだしのゲン』(中沢啓治・作)の韓国語版もダウンロード可能となっている。『はだしのゲン』については日本語版も同時にリリースされた。

 韓国語版は特に日本語化はされず、オリジナルのまま電子書籍化されている。このため、ハングルが読めないとフキダシの台詞を理解できないが、ものがマンガだけあって、ぱらぱらと見ているだけでも楽しめる。

 料金は1冊200円(ただし、はだしのゲンについては1冊300円)。

 コミックやアニメの分野では、日本から韓国への一方的な流れの方が大きいが、日本にいながら韓国オリジナルの現状をかいま見ることができるという意味でも今回のラインアップの拡充は注目に値しよう。
《RBB TODAY》
【注目の記事】[PR]

特集

page top