日向坂46・金村美玖、『プレバト!!』スクラッチアート初挑戦で一発特待生! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

日向坂46・金村美玖、『プレバト!!』スクラッチアート初挑戦で一発特待生!

エンタメ その他
金村美玖 日向坂46【写真:竹内みちまろ】
  • 金村美玖 日向坂46【写真:竹内みちまろ】



 日向坂46・金村美玖が、29日放送の『プレバト!!』(TBS系)で、特待生となった。

 これまで「スプレーアート」や「消しゴムハンコ」でも活躍してきた金村。今回は黒いシートを削り、ランダムに出てくる色を上手に活かして描く「スクラッチアート」に初挑戦。作品タイトルは「記憶の彩り」。ステンドグラスの前にたたずむ女性を描いたそうで、「間の黒い線をしっかり残しながら、人物もしっかり見えるように描いた」と解説。

 講師でスクラッチアーティストのアカダチアキはこれを見て「モチーフがステンドグラスなので、スクラッチアートと相性は抜群」と称賛。また「一番は物語性がある」と高評価を下した。採点は「削り方」「デザイン」「下地の生かし方」と全ての項目が満点で合計30点を獲得。一発「特待生」を告げた。

 ネットでは「一位&特待生おめでとう!!」といった祝福の声とともに「パッと思いついてしっかり作品として創ることが出来るのが本当に凄いよ」「センスも可愛さも爆発してましたな!!」といった声も寄せられている。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top