乃木坂46・弓木奈於、『ヒルナンデス!』でも弓木ワールド全開!世間も注目「乃木坂の子おもろい」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

乃木坂46・弓木奈於、『ヒルナンデス!』でも弓木ワールド全開!世間も注目「乃木坂の子おもろい」

エンタメ その他

 乃木坂46・弓木奈於が、9日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)に初出演。スタジオを巻き込む“弓木ワールド”を展開した。

 26日に、横浜ぴあアリーナMMで開催される「乃木坂スター誕生!LIVE」の告知のため、冒頭からエンディングまでスタジオにいた弓木。途中、グループが宣伝する競合商品との兼ね合いでスタジオからいなくなる場面もあったが、それ以外は出ずっぱり。

※【Amazon】200万冊以上が読み放題!初めてご利用の方は30日間の無料体験が可能。期間終了後は月額980円(PR)

 この日は、鈴木福が親友の鈴鹿央士と奈良の旅に出かけた。ロケVTRを受けて南原清隆から「弓木さんは奈良に行ったことはありますか?」と聞かれると、「出向いたことはないんですけど」と前置きしつつ、あるエピソードを披露。

 京都出身の弓木。「京都府のおばあちゃんの家から京都府の実家まで電車で戻ろうとしたら、なんか気づいたら奈良県に着いてたことはあります」と報告。これに対して南原は「それ、もう多分、出向いていると思います」とツッコみ、笑いを誘った。

 「あの日、日本で何があった?」のコーナーでは、20年前の6月9日が、サッカーW杯で日本代表初勝利の日であることが紹介された。それを祝おうと渋谷に押し寄せたサポーターに、DJポリスが説得した言葉がクイズとして出題された。

 問題文は、「あなたは〇〇〇でしょ?だったらきちんとルールとマナーを守ってください」というもの。正解は「12番目の選手でしょ」というものだが、関ジャニ∞横山裕は「林修の今でしょ」と回答。続けて挙手したのが弓木。幽霊の声色なのか、おどろおどろしく、そして両手をダラリと垂らしながら、「あなた…私のこと見えてるんでしょ?」と答えた。この珍回答に横山は思わず「何言うてるの?」「同じクイズやってます?」とツッコんで笑いを起こした。

 食リポでも才能を発揮した弓木。石窯焼きホットケーキを「いただきます」と言いながら食べると、「すごい!甘い香りが鼻に透き通って、なんか鼻炎治りそうです」と、持病の改善を報告。この後、大沢あかねも試食したのだが、「フワフワで、周りがビスケットみたいでカリカリっとしてて、私も鼻炎治りそう」と乗っかった。

 最後の挨拶で弓木は「ほんとに新参者なんですけど、皆さん優しくしてくださって、ホントそろそろお家、帰りたいと思います」と挨拶し騒然。南原から「楽しかったんですか?」と尋ねられると、「めちゃめちゃ楽しかったです」「おいとま、させていただいて…」と述べた。

 さらにジャニーズ中間淳太・桐山照史から「鼻炎、治ったん?」と心配されると、彼女は自分の名前と聞き違えたのか「奈於たん?」と聞き返すなど、スタジオを巻き込んでいた。ネットでは名前がトレンド入りしたほか、「マジで天才」「もっとバラエティで売れるべき人材」、さらに「あの乃木坂の子、計算なのか天然なのかわからんけど、どちらにせよおもろい子やなぁ」「ヒルナンデスにかわいい子出てるなと思ったら乃木坂の子だった、弓木ちゃん?初めて見たけどかわいい」など反響が続いている。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

特集

page top