米Amazon、“広告表示あり”のSIMフリースマホを割引価格で販売! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

米Amazon、“広告表示あり”のSIMフリースマホを割引価格で販売!

IT・デジタル スマートフォン
米Amazon、“広告表示あり”のSIMフリースマホを割引価格で販売!
  • 米Amazon、“広告表示あり”のSIMフリースマホを割引価格で販売!
  • 米Amazon、“広告表示あり”のSIMフリースマホを割引価格で販売!
 米Amazonは現地時29日、プライム会員に向けて、ロック画面に広告が表示される仕様の一部Androidスマートフォンを、割引価格で提供する取り組みを開始している。

 今回の取り組みの対象となっているスマートフォンは「Moto G」(第4世代)と「R1 HD」の2機種。プライム会員になっていれば、"広告入り"という条件付きで、両モデルともに、通常価格から50ドルが割り引かれる。「R1 HD」に関しては、通常価格が99.99ドルの端末なので、もはや半額未満になる計算だ。

 同社では、これまで「Kindle」「Fire」などで、同様に広告入りの端末を割引価格で販売してきたが、今回、これを自社以外の端末に広げたことになる。

 端末には、「Amazon」ショッピングアプリをはじめ、「Amazon Video」や「Kindle」といったAmazon関連のアプリが、複数プリインストールされている。ロック画面に表示される広告をクリックすると商品の販売ページに飛ぶが、スワイプで消すこともできるので、こうした部分をあまり気にしないユーザーにとっては魅力的な選択になりそうだ。

 なお、ユーザーとしてはありがたいことに、今回販売される端末はすべてSIMフリーで、基本ソフトもAmazonによってカスタマイズされていない「Android 6.0 Marshmallow」となっている。日本で同様のサービス展開があるのかについては、言及されていないが、ぜひ期待したいところだ。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top