伊勢谷友介、過熱するSMAP解散報道に「あほくさ」

エンタメ ブログ

伊勢谷友介
  • 伊勢谷友介
 俳優の伊勢谷友介が、過熱するSMAP解散報道に「あほくさ」と呆れた。

 政治や環境問題などに関心の高い伊勢谷は21日にTwitterで、「あほくさ。スマップの事なんかより、未来において大事な選択肢が国会で選択されてる」と主張した。

 さらに、連日のようにSMAP解散報道やベッキー不倫騒動などスキャンダラスな出来事に集中するメディアに対し「人が求めるからだというエクスキューズで、大事な事から目をそらし、どうでもいい事に、注視させるメディアに、どんなリテラシーがあるんだろうか。。。」と批判した。

 伊勢谷の意見に対し、フォロワーからは「完全同意」「余りにも、今回の報道は異常すぎな気がしますね」「その通りです。芸能人のゴシップなんてみんなが気になるほどのものではないのに」といった賛同の声が多数寄せられているが、その一方では「あなたにとってはどうでも良いことかもしれませんが、SMAPに元気をもらって生きてる人たちにとっては大問題です」「日本がなにより世俗主義な国である健全な証拠だと思いますよ。政治で救えない人を救うのが芸術やエンターテイメントの役目では?」との声もあった。
《花》

編集部おすすめの記事

特集

page top

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら