三代目JSB、USEN年間1位に! 2016年は「ホンモノのグループに」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

三代目JSB、USEN年間1位に! 2016年は「ホンモノのグループに」

エンタメ その他
三代目 J Soul Brothers/今市隆二、ELLY【写真:竹内みちまろ】
  • 三代目 J Soul Brothers/今市隆二、ELLY【写真:竹内みちまろ】
  • 三代目 J Soul Brothers/今市隆二、ELLY【写真:竹内みちまろ】
  • 三代目 J Soul Brothers/今市隆二、ELLY【写真:竹内みちまろ】
  • 三代目 J Soul Brothers/今市隆二【写真:竹内みちまろ】
  • 三代目 J Soul Brothers/ELLY【写真:竹内みちまろ】
 7人組ダンス・ボーカルユニット「三代目 J Soul Brothers From EXILE TRIBE」の今市隆二とELLYが7日、都内にて開催された「2015年間USEN HIT J-POPランキング授賞式」に出席し、楽曲「R.Y.U.S.E.I.」にてJ-POP年間1位を受賞した喜びを語った。

 今市は、「色々な人に愛してもらった曲でもありますし、三代目 J Soul Brothersを色んな方に知ってもらえた楽曲なので、その曲でこんな光栄な賞を頂けて嬉しいです」と歓喜。

 「受賞できて、とても嬉しいです」と喜びを語ったELLYは、「自分のお母さんが美容室をやっているのですが、いつもUSENが流れています。自分もそれで育ったので、受賞できてとても嬉しく思っています」と笑顔を見せた。

 2015年、三代目 J Soul Brothersは、1月発売のアルバムにて出荷枚数100万枚突破のミリオンを達成し、初の全国ドームツアーでの動員数も120万人を超えた。今市は、デビュー当時に7人で「ドームのステージに立てたらやばいな」などと話をしていたエピソードを紹介し、「夢をたくさん叶えられた年になりました」と2015年を振り返った。

 2016年の抱負を、今市は、「うわべではなく、本当に心からのパフォーマンスをして、ラブ、ドリーム、ハピネスをリアルに皆さんに伝えていき、自分たちのパフォーマンスを見て下さった方々の人生を本当に変えることができるような、リアルに影響を与えられるホンモノのグループになれればなと思います」と言葉にした。

 ELLYは、「みんなで常に話し合っているのですが、7人でさらに高みを目指し、常に挑戦し続けて、みなさんに刺激だったり、感動だったり、熱だったりというものを、また伝えられる1年にしたいなと思っています」と力強く語った。

 「2015 年間USEN HIT J-POPランキング」は、USEN音楽放送におけるオンエア実績やリスナーからのリクエストを基に独自に集計。1位が「R.Y.U.S.E.I.」(三代目 J Soul Brothers From EXILE TRIBE)で、2位は「あなたに恋をしてみました」(chay)、3位は「もしも運命の人がいるのなら」(西野カナ)が受賞した。
《竹内みちまろ》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top