「ルパン三世」新シリーズ 栗田貫一、小林清志らメインキャスト5人続投 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「ルパン三世」新シリーズ 栗田貫一、小林清志らメインキャスト5人続投

エンタメ その他
2015年10月より放送開始するテレビアニメ新シリーズ『ルパン三世』の公式サイトがリニューアルされた。リニューアル後はビジュアルも大きく表示され、番組開始をアピールする。
さらに主要キャストやオンエア情報なども明かされた。とりわけキャスト陣は、近年の「ルパン三世」シリーズでお馴染みの面々が並んだ。

毎回情報が出るたびに話題となる新シリーズだが、メインキャストはファンからも注目を集めるだろう。ルパン三世役に栗田貫一さん、次元大介役に小林清志さん、石川五エ門役に浪川大輔さん、銭形警部役に山寺宏一さん、峰不二子役に沢城みゆきさんとなった。
このキャスト陣は「ルパン三世」シリーズでは2011年に放送されたテレビスペシャル『ルパン三世 血の刻印~永遠のMermaid~』からはじまる。スピンオフのテレビアニメシリーズ『LUPIN the Third -峰不二子という女-』でも演じている。
『ルパン三世』としてのテレビアニメシリーズは初となった。PV映像やあらすじで登場した新キャラクター・レベッカのキャストはまだ明かされていない。

放送局は日本テレビ、読売テレビ、ミヤギテレビ、中京テレビ、テレビ信州、テレビ大分が掲載している。今後も放送情報は随時更新されるとのことだ。
公式サイトには、他にも「ルパン座トーク」というページも登場した。『ルパン三世』を制作しているスタッフたちの裏話などが公開されている。なかなか見ることのできない制作現場はファンには嬉しいだろう。

放送に向けて上映イベントやスタンプラリーなどのイベントが実施されているが、イタリアでの放送が8月29日に迫っている。今後も続々と情報が登場しそうだ。引き続き見逃さないようにしたい。
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top