テル岩本、AKB48をサッカー界で布教中……本田圭佑選手をライブに誘う | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

テル岩本、AKB48をサッカー界で布教中……本田圭佑選手をライブに誘う

エンタメ その他
AKB48のライブに誘われた本田圭佑 (c) Getty Images
  • AKB48のライブに誘われた本田圭佑 (c) Getty Images
  • 本田圭佑 (c) Getty Images
 サッカー元日本代表で“左足の貴公子”として知られる岩本輝雄氏が27日放送の「有吉ゼミ」(日本テレビ系)で、またも重度のAKB48ファンぶりを発揮。ACミランで活躍中の本田圭佑選手をライブに誘ったことを明かした。

 岩本氏は今年1月、“AKB48大好き男”として同番組に出演。AKB48・小嶋菜月推しを公言し、東京・秋葉原のAKB48劇場で「なつき~!」とサイリュウムを振るインパクト大の姿を見せた。

 27日放送回で再登場した岩本氏は、なんと本田選手をAKB48ファンにしようとしたことを告白。ヨーロッパで本田選手と食事をした際、ふたりは今後のW杯や日本サッカーについての話題で盛り上がったが、そのなかで岩本氏は「最近俺はAKB48にハマっていてよくコンサートや劇場にも行くんだ」と本田選手に伝えた。「楽しいですか?」とたずねる本田選手に岩本氏は「俺はすごく楽しい」とキッパリ。さらに「オフのときに今度一緒に行かないか?」と本田選手を誘ったのだという。本田の答えは、「興味はあるけど、現実的には無理です。だからテルさんも僕のぶんまで(応援を)頑張ってください」となんとも大人なものだったそうだ。

 だが、岩本氏は業界内にAKB48ファンを増やそうとほかにもいろいろ画策しているらしい。番組では、岩本氏が、かつて浦和レッズのエースストライカーだった水内猛氏をAKB48のコンサートに連れていった模様のVTRも放送。岩本氏は「どんどんいろんな人に声をかけてみようかなと思ってて、何人かに(AKB48の)話はしているんですけど、興味ある人もいるんですよ」と語り、興味をもってくれた人物として、元日本代表の森保一氏や森島寛晃氏、名良橋晃氏の名前を挙げる。さらに「ウルグアイ代表のカバーニって選手にもインタビューに行く。そのときに(AKB48に興味がないか)聞いてみようかなと思ってる」とワールドワイドに“勧誘”を行っていることを明かした。
《原田》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top