NMB48山本彩、2nd写真集がオリコン写真集部門で初首位! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

NMB48山本彩、2nd写真集がオリコン写真集部門で初首位!

エンタメ 音楽
NMB48の山本彩の写真集『SY』
  • NMB48の山本彩の写真集『SY』
 オリコンの2月23日付(集計期間:2月9日~15日)の「週間“本”ランキング」が発表され、アイドルグループNMB48の山本彩の写真集『SY』が写真集部門で初の首位となった。また、「週間“本”ランキング」の総合部門でも2位となっている。

 『SY』は山本の2nd写真集で、写真家のレスリー・キーが撮影を手がけたことでも話題となっている作品。期間中に4.3万部を売り上げ、写真集部門では1位を獲得、総合部門にあたるBOOK部門でも2位にランクインした。自身の写真集の最高週間売上部数としても、1st写真集『さや神』が2012年に売り上げた2.8万部を大きく上回り、自己最高を記録している。

 また、AKB48グループの“次世代エース候補”として注目される木崎ゆりあの初写真集『ぴーす』が、週間売上1.7万部で総合部門6位、写真集部門では2位を獲得。そのほか、総合部門では、SEKAI NO OWARIの初単行本『世界の終わり』が週間売上1.8万部で4位となりTOP5入りを果たした。
《》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top