テレビ朝日「報道ステーション」、朝日新聞の慰安婦問題をついに今夜放送 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

テレビ朝日「報道ステーション」、朝日新聞の慰安婦問題をついに今夜放送

エンタメ その他
 テレビ朝日系「報道ステーション」は今夜(11日)の放送で、朝日新聞の慰安婦問題に関する誤報および吉田証言を扱うことがわかった。朝日新聞の系列放送局である同局がこの問題について言及するのはこれが初めてだ。

 同番組の公式Twitterアカウントは、今夜の放送内容について「【特集】朝日新聞・慰安婦報道とその波紋を検証」と伝えた。

 朝日新聞が8月5日・6日に掲載した慰安婦問題の検証記事で、作家・吉田清治氏が慰安婦の強制連行を証言したとする過去の報道の誤りを認めてからすでに1ヵ月以上が経過するが、いまだに同紙はこの誤報についての謝罪はしていない。ジャーナリストの池上彰氏が同紙での連載コラムで「過ちを訂正するなら、謝罪もするべきではないか」と指摘するも、同紙はこの記事を一旦掲載拒否したことで批判を浴びた。

 今夜の「報道ステーション」で、この誤報問題がどのように取り扱われるのか。午後9時54分より放送。
《花》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top