九九が苦手な川栄李奈、脳は覚醒したのか?…金髪姿で挑戦 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

九九が苦手な川栄李奈、脳は覚醒したのか?…金髪姿で挑戦

エンタメ その他
映画『ルーシー』公開直前イベントで金髪姿を披露した川栄李奈
  • 映画『ルーシー』公開直前イベントで金髪姿を披露した川栄李奈
  • 映画『ルーシー』公開直前イベント
  • 映画『ルーシー』公開直前イベント
  • 「体を動かして脳を覚醒する」に挑戦した川栄
  • 簡単な計算問題に挑戦した川栄、割り算の2問を残してお手上げ
  • 「脳を刺激するポーズ」とともにAKB総選挙の順位(1位-40位)を暗記する川栄
  • 13位の横山由依の名前がなかなか出てこなかった
  • 女性脳科学者の中野信子氏
 AKB48の川栄李奈が27日、リュック・ベッソン監督の映画『ルーシー』公開直前イベントに出席。100%覚醒した脳を持つ主人公ルーシー役に扮した川栄が金髪姿で登場、イベントでは女性脳科学者の中野信子氏、タレントの陣内智則とともに様々な脳の覚醒方法に挑戦した。

 イベントに登場した川栄は「体を動かして脳を覚醒する」との挑戦で、「心のプラカード」の音楽と合わせてダンスを披露後、20秒程度で解ける簡単な計算問題に挑戦。しかし1分を経過しても、川栄は10問ある問題のうち割り算の問題を残して「無理です。」とお手上げ、「割り算はちゃんとやらないとできないタイプなんです」と言い訳。

 続いて、「脳を刺激するポーズ」とともにAKB総選挙の順位(1位-40位)を暗記する挑戦では、12位の宮澤佐江までは順調に回答し記憶力の良さを示したものの、13位の横山由依の名前がなかなか出てこなかった。

 イベント中、効果の確認としてさんざん算数の九九を言わされた川栄、九九が苦手という川栄は「そもそも覚えていないんですよ」と若干キレ気味。「バラのにおいを嗅ぐ」など様々な脳の覚醒方法を試したものの、川栄は「ハチサン、ニジュウシチ?」と、結局、八の段は言えずじまいであった。

 最後に中野氏から、とっておきの脳の覚醒法として「恋愛をすると脳が覚醒する」と聞いた川栄「これを機に恋愛してみて…。」と興味を示し「AKBを終わってから恋愛をして、立派な大人になりたい」と話した。

 映画『LUCY/ルーシー』は、8月29日よりTOHOシネマズ日本橋他、全国ロードショー。
《編集部》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top