学生の集団昏倒騒動、過度の飲酒が原因……明治大学が謝罪 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

学生の集団昏倒騒動、過度の飲酒が原因……明治大学が謝罪

エンタメ その他
明治大学の公式声明
  • 明治大学の公式声明
  • 日本女子大学の公式声明
 旧新宿コマ劇場前で起きた集団昏倒騒動で、昏倒していた若者たちが明治大学の公認サークルに所属する部員だったことが判明したとして、明治大学が24日、公式サイト上で謝罪した。

 20日夜に旧新宿コマ劇場前に何人もの若者が倒れているとTwitterで相次いで報告されたことで話題となっていたこの騒動。警官も出動する事態となり、多くのニュースで取り上げられた。ネット上では、昏倒していた若者たちは明治大学および日本女子大学の公認テニスサークルの部員ではないかとの疑惑が浮上していた。

 23日には日本女子大学が公式サイト上で、同大学も公認するサークルが今回の件に関与していることを認めたが、「大学でおこなった現時点までの確認では、この会への本学学生の参加は確認されていません」と説明していた。

 24日になって、明治大学がこの件について公式サイトに「本学公認サークルに関する報告」との公式声明を掲載。「この内容について確認したところ,本学公認サークルに所属する部員であることが判明いたしました」として、「本学学生がお騒がせしましたことを心からお詫び申し上げます」と謝罪。今回の騒動は「過度の飲酒から起きた出来事」であるとし、また、昏倒していた部員のなかには未成年者も含まれていたことも判明。これらの部員の体調は回復していると報告した。

 詳細については現在確認中とのこと。「結果が判明次第,当該サークルに対し,厳正に対処いたします。今後,このような事態を起こさないよう,再発防止に努めて参ります」としている。
《花》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top