大幸薬品『正露丸』、受験生555名に「受験勝負パンツ」プレゼント

大幸薬品『正露丸』、受験生555名に「受験勝負パンツ」プレゼント

2013年12月17日(火) 14時00分
このエントリーをはてなブックマークに追加
『受験勝負パンツ』のデザインの画像
『受験勝負パンツ』のデザイン
大幸薬品『正露丸』ラインアップの画像
大幸薬品『正露丸』ラインアップ
 受験シーズンは、一年のなかでもっとも気温の下がる時期。さらに受験生は、ストレスや緊張にさらされる時期でもある。ラッパのマークの大幸薬品『正露丸』では、ユニークな「GO!GO!合格!『受験勝負パンツ』プレゼント」キャンペーンを実施している。

 「GO!GO!合格!『受験勝負パンツ』プレゼント」キャンペーンは、受験生のおなかを守り、グッドコンディションで試験に挑むことを願ったキャンペーン。抽選で合計555名(GO!GO!合格)に、正露丸オリジナルデザインの「受験勝負パンツ」をプレゼントするというものだ。パンツは、男女共通デザインで、男女それぞれMとLの2サイズが用意されている。黄色と赤の正露丸カラーに、「必勝」の2文字が輝いている、なんとも縁起のいいデザインだ。

 なお、ラッパのマークの大幸薬品は今年111周年記念として「正露丸111周年サンクスキャンペーン」を実施し、告知のために「正露丸トイレ」を製作。花火大会や音楽フェスタなど人が多く集まる会場に設置され、こちらもネットなどで話題となっている。

 キャンペーンは、特設サイトにアクセスし、クイズに答えることで応募可能となる。クイズは『受験生のおなかには○露丸』という文章の、○の中の文字をあてるだけとなっている。キャンペーン実施期間は2014年1月31日まで(一次締切:12月27日、二次締切:1月31日)。

 正露丸は、ブナやマツなどを原料とする木(もく)クレオソートと、アセンヤク、オウバク、カンゾウ、陳皮などの生薬からできた薬。木(もく)クレオソートは、腸の過剰なぜん動運動を正常な状態に戻し、腸管内の水分量を調整する作用により、腸を正常な状態に整えてくれる。とくに、大幸薬品の『正露丸・セイロガン糖衣A』は、眠くなる成分や、副交感神経を遮断するロートエキスが入っていないので、集中力が必要な受験生にお勧めとのこと。

 さらに楽天レシピでは、『正露丸』タイアップの「受験生応援レシピ」が公開中。受験生のおなかに優しく、栄養たっぷりなレシピ紹介をはじめ、新たに各家庭自慢の応援レシピを投稿することもできる。
《冨岡晶》
  • ・【PR】
  • ・【PR】
  • ・【PR】
注目の情報[PR]

編集部のおすすめニュース

ドワンゴ、2015年採用から受験料

 2015年春卒業予定の大学3年生の就職活動が、12月1日に解禁された。ニコニコ動画などを提供するドワンゴグループは、2015年新卒採用において受験料制度を導入することを発表。金額は2,525円で、地方在住者は免除...

身近で深刻な“一人暮らしの体調不良”……なくて後悔する「常備薬」

 胃腸薬「正露丸」の製造・販売を手掛ける大幸薬品は26日、常備薬の点検をする良い機会である年末・年始のタイミングに合わせて、一人暮らしの20代前半の男女500名を対象に「“イマドキ男女”の一人暮らしと常備薬...

20代の“冬のお腹”事情を調査!注目は「ハラマキ男子」!?

 胃腸薬「正露丸」、「セイロガン糖衣A」の製造・販売を手掛ける大幸薬品は20日、お腹を冷やしやすいこれからの季節に合わせて実施した、「イマドキ男女の“冬のお腹事情”に関する調査」の結果を公開した。

塾・予備校の現役講師、約9割「のどを気遣うことは仕事の1つ」

 まもなく受験シーズン。学生たちはもちろん、生徒を教える教師たちにとっても、大切な時期だ。ポッカサッポロフード&ビバレッジは10月31日、塾・予備校に勤務する現役講師を対象に実施した、「のど」に関する...

【大学受験2014】センター試験、10月1日願書受付開始

 平成26(2014)年度大学入試センター試験の出願受付が10月1日(火)に開始する。出願期間は10月11日(金)まで。受験案内の配布は9月2日よりセンター試験参加大学等にて希望者に無料で配布している。

注目ニュース

RSS

【これから開催のイベント】

ブロードバンド/無線LANスポット検索

ブロードバンド検索
-