大幸薬品『正露丸』、受験生555名に「受験勝負パンツ」プレゼント

エンタメ その他

『受験勝負パンツ』のデザイン
  • 『受験勝負パンツ』のデザイン
  • 大幸薬品『正露丸』ラインアップ
 受験シーズンは、一年のなかでもっとも気温の下がる時期。さらに受験生は、ストレスや緊張にさらされる時期でもある。ラッパのマークの大幸薬品『正露丸』では、ユニークな「GO!GO!合格!『受験勝負パンツ』プレゼント」キャンペーンを実施している。

 「GO!GO!合格!『受験勝負パンツ』プレゼント」キャンペーンは、受験生のおなかを守り、グッドコンディションで試験に挑むことを願ったキャンペーン。抽選で合計555名(GO!GO!合格)に、正露丸オリジナルデザインの「受験勝負パンツ」をプレゼントするというものだ。パンツは、男女共通デザインで、男女それぞれMとLの2サイズが用意されている。黄色と赤の正露丸カラーに、「必勝」の2文字が輝いている、なんとも縁起のいいデザインだ。

 なお、ラッパのマークの大幸薬品は今年111周年記念として「正露丸111周年サンクスキャンペーン」を実施し、告知のために「正露丸トイレ」を製作。花火大会や音楽フェスタなど人が多く集まる会場に設置され、こちらもネットなどで話題となっている。

 キャンペーンは、特設サイトにアクセスし、クイズに答えることで応募可能となる。クイズは『受験生のおなかには○露丸』という文章の、○の中の文字をあてるだけとなっている。キャンペーン実施期間は2014年1月31日まで(一次締切:12月27日、二次締切:1月31日)。

 正露丸は、ブナやマツなどを原料とする木(もく)クレオソートと、アセンヤク、オウバク、カンゾウ、陳皮などの生薬からできた薬。木(もく)クレオソートは、腸の過剰なぜん動運動を正常な状態に戻し、腸管内の水分量を調整する作用により、腸を正常な状態に整えてくれる。とくに、大幸薬品の『正露丸・セイロガン糖衣A』は、眠くなる成分や、副交感神経を遮断するロートエキスが入っていないので、集中力が必要な受験生にお勧めとのこと。

 さらに楽天レシピでは、『正露丸』タイアップの「受験生応援レシピ」が公開中。受験生のおなかに優しく、栄養たっぷりなレシピ紹介をはじめ、新たに各家庭自慢の応援レシピを投稿することもできる。
《冨岡晶》

編集部おすすめの記事

特集

page top

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら