松田翔太、美人に弱い3枚目のスーパードクター役で月9初主演 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

松田翔太、美人に弱い3枚目のスーパードクター役で月9初主演

エンタメ 映画・ドラマ
フジテレビ系「海の上の診療所」で月9ドラマ初主演の松田翔太(左)と共演の武井咲
  • フジテレビ系「海の上の診療所」で月9ドラマ初主演の松田翔太(左)と共演の武井咲
 俳優・松田翔太が、10月14日から放送開始されるフジテレビ系『海の上の診療所』で月9ドラマ初主演を務める。これまでのクールなイメージとまったく逆の、美人に弱い3枚目の医者役に挑む。

 『海の上の診療所』は、瀬戸内海の無医島を巡る病院船「済生丸」をモチーフとしたオリジナルドラマ。松田演じる若手医師・瀬崎航太は「海診丸」に乗り込み、無医島の患者を診て回る優秀な医師ながら、唯一の欠点は女性にホレっぽいところ。行く島々でマドンナに恋をしては、彼女の抱える医療問題を解決するために奔走。しかし結局はフラれてしまい、泣く泣く次の島へ……。という1話=1島=1マドンナという、“寅さん”を彷彿とさせる基本パターンで物語は展開していく。

 今まで演じたキャラクターとは違った三枚目な役どころに挑戦する松田は、「三枚目の医者というファニーな役どころなので、本当に楽しみです」と役者としての新たな境地に意気込みたっぷり。「離島での撮影ということもあって、キャストとスタッフの皆で家族のようになれたらいいなと思います」と期待を寄せた。

 航太のパートナーを務める看護師・戸神眞子を演じるのは武井咲で、こちらも月9ヒロインは初めて。劇中で“レディース上がり”を噂されるほどの荒っぽいヒロインを、10代の武井が体当たりで演じる。

 『海の上の診療所』は、フジテレビ系で10月14日より毎週月曜午後9時00分~午後9時54分放送。
《花》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top