声優ナビのMAPLUS for スマートフォン、Androidタブレット端末に対応 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

声優ナビのMAPLUS for スマートフォン、Androidタブレット端末に対応

IT・デジタル その他
MAPLUS for スマートフォン
  • MAPLUS for スマートフォン
  • MAPLUS for スマートフォン
  • MAPLUS for スマートフォン
エディアは、Android用アプリ「MAPLUS for スマートフォン」のタブレット端末対応版の提供を開始した。また、タブレット対応にあわせて「アイコン拡大モード設定」を追加。文字拡大機能と併せて使用することで、タブレットの大画面を活かしたナビゲーションを可能とした。

MAPLUS for スマートフォンは、案内音声を人気声優の声に変更することのできる「声優ナビ」機能を搭載した遊び心のあるナビゲーションアプリ。声優ナビでは大塚明夫をはじめ、沢城みゆき、ゆかな、悠木碧など、今後も順次追加する予定。

「左だ、左!それしかないだろう!」「出口なんだから、さっさと黙って出ればいいのよ!」など、声優のキャラクターを活かしたセリフ回しでドライブを楽しく演出。また、実際の利用シーンに合わせてアナウンスを行う「インフォメーション音声」も提供する。

サービス料金は年間3500円。
《纐纈敏也@DAYS@レスポンス》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top