【バレンタイン】義理チョコを20人以上に配る | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【バレンタイン】義理チョコを20人以上に配る

エンタメ その他
DAZZLE(ダズル)
  • DAZZLE(ダズル)
 エステティクスが運営する、美容関連レビューサイト「DAZZLE(ダズル)」は、約5万人の会員を対象に、バレンタインに関する意識調査アンケートを実施し、結果を発表した。

 今年のバレンタイン、本命チョコをあげる予定はあるか聞いたところ6割以上の会員が「ある」と回答。また、本命チョコをあげる予定がない会員の9割以上が、義理チョコ(友チョコ)を渡すと回答している。

 「義理チョコ(友チョコ)は何人にあげる?」という質問では、「10個未満」が29.8パーセントで最も多く、次に多いのが「あげない」(17.3パーセント)だった。しかし1人当たりの平均は20.1個で、「クラス・学年」及び「会社・部署」単位で配ると回答した会員が約40パーセントという結果になった。

 チョコを「手作りする」と回答した会員は96.1パーセントで、ほとんどの人が手作りチョコを渡していることがわかった。また、手作りチョコにかける費用は平均3,000円という結果となった。

 本命チョコを渡した経験がある会員の8割以上が、「直接会って渡す(渡した)」と回答。中でも、「車の中で」「帰り道に」「待ち伏せして」という意見が多く目立った。直接会わずに渡す派は、「ポストに入れる」「部屋のどこかに忍ばせておく」「郵送」などの手段を使っているようである。

3人に1人が、義理チョコを20人以上に配ることが判明

《浦和 武蔵》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top