常識に尻を向けろ、実は前向いたら……トヨタCMの美人[動画] | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

常識に尻を向けろ、実は前向いたら……トヨタCMの美人[動画]

エンタメ 映画・ドラマ
新型オーリスのデザインの狙いは“カッコいいクルマをつくりたい”
  • 新型オーリスのデザインの狙いは“カッコいいクルマをつくりたい”
  • 新型オーリスのターゲットは30代を中心としたイマドキ独身貴族。説明するのは新型オーリスのコミュニケーションを担当するトヨタマーケティングジャパンの三枝正樹。
 トヨタ自動車は20日、新型『AURIS(オーリス)』を発表した。「直感性能」を製品のブランドイメージとして確立させる狙いのモデルチェンジだという。コミュニケーションターゲット層は「常識や潮流からあえてずらした選択をすることが面白いと感じる人たち」。

 CMも、外見と内面にギャップをもった独自の価値観を主張する。新型オーリスとともに赤いパンツのお尻が画面いっぱいに広がり、振り返って乳首もあらわになると……。モデルはスタヴ・ストラスコ。イスラエル出身の19歳。

 新型車のコミュニケーションを担当するトヨタマーケティングジャパンの三枝正樹氏は「(オーリスのコミュニケーションでは)単純に“かっこいいじゃん”、“なんかいいね”と直感的に思ってもらえるものとした。CMも常識とずらし、スタイリッシュで艶っぽい車の特徴をアート感をもって表現した」と説明する。

 新型オーリスのCMは動画共有サイトで見ることができる。

オーリス TVCM 常識への裏切り篇


オーリス TVCM 出演モデルインタビュームービー
《高木啓》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top