「人気夏アニメランキング」1位になったのは原作も人気のあの作品 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「人気夏アニメランキング」1位になったのは原作も人気のあの作品

エンタメ 映画・ドラマ
「人気夏アニメランキング2012」1位になった『ソードアート・オンライン』
  • 「人気夏アニメランキング2012」1位になった『ソードアート・オンライン』
 レコチョクがユーザー投票による「人気夏アニメランキング2012」を発表。1位には人気小説が原作の『ソードアート・オンライン』が入った。

 1位の『ソードアート・オンライン』には、「原作を読んでたこともあって、アニメ化決定したときから超楽しみでした」(20歳/男性)、「SAOは今まで無かった世界観に引き込まれます。キャラも僕好み」(19歳/男性)など、第15回電撃文庫大賞 大賞受賞作家・川原礫氏原作の小説待望のアニメ化だけに、原作のファンを理由にあげる声が寄せられた。

 2位は、『薄桜鬼 黎明録』。「薄桜鬼は1期から見ているし、なにより声優さんが豪華。 やっぱり新選組のみんなはかっこいいです」(16歳/女性)、「三期目は新撰組結成前と言うことで、また見たこと無い隊士の一面が見れると思うと楽しみです。ゲームをどうバランス良くアニメ化してくれるのか期待です」(17歳/女性)など、幕末を舞台に、美形な新選組の隊士と女性主人公の恋を描いた恋愛ストーリーに若い女性を中心に支持が集まった。

 3位は、『DOG DAYS'』。「水樹奈々さんが好き。都築真紀さんが原作・脚本をしていて話が面白いからです」(16歳/男性)、「感情移入しやすいキャラ達、オリジナルならではの爽快感溢れるストーリー、豪華すぎる声優さん方の熱演には心踊らされました」(16歳/男性)など、宮野真守や堀江由衣、水樹奈々など豪華声優陣に多くの支持が集まった。

■人気夏アニメランキング2012
1位:「ソードアート・オンライン」
2位:「薄桜鬼 黎明録」
3位:「DOG DAYS´」
4位:「TARI TARI」
5位:「境界線上のホライゾンII」
《関口賢》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top