この夏行きたい! 世界の人気ビーチランキング1位になったのは? | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

この夏行きたい! 世界の人気ビーチランキング1位になったのは?

エンタメ 調査
1位に輝いたハワイ・オアフ島の「カイルア・ビーチ・パーク」
  • 1位に輝いたハワイ・オアフ島の「カイルア・ビーチ・パーク」
  • 2位の「ラニカイ・ビーチ(ハワイ・オアフ島)」
  • 3位のサイパン「マニャガハ島」
 旅行のクチコミサイト「フォートラベル」が、同会員のクチコミの評価をもとに「世界の人気ビーチランキング(7月版)」を発表した。上位にハワイのビーチが並んでいる。

 「世界の人気ビーチランキング」1位に輝いたのは、ハワイ・オアフ島の「カイルア・ビーチ・パーク」。「ハワイでもっとも美しいビーチ」とも呼ばれており、その美しさに魅了される旅行者も多いようだ。訪れたユーザーのクチコミからは「とにかく美しい!」「太陽の下、色鮮やかなビーチに立つだけでパラダイス気分」「オアフに行くと必ず訪れる」など、感嘆の声が多く寄せられている。

 2位は「ラニカイ・ビーチ(ハワイ・オアフ島)」。「ラニカイ」とはハワイの言葉で“天国の海”という意味で、クチコミからは「青い空、白い砂浜、エメラルドグリーンの海…絵葉書のような美しい光景」「ハワイのリピーターが多いのはこのためだと納得した」といったコメントがあがっていた。また、1位の「カイルア・ビーチ・パーク」からほど近いことから、2つのビーチをセットで訪れる人も多いようだ。

 3位はサイパンの「マニャガハ島」。ユーザーからは「ここに行かないのはもったいない!」「こんな綺麗な海で泳いだのは初めて」「いままで見たことのないブルー」といった声が続々とあがっており、透明度の高い海でシュノーケリングを楽しむ人の多いことが伺えた。

 4位以降は「ハナウマ湾」「ワイキキ・ビーチ」「ラニアケア・ビーチ」とハワイのビーチが続き、トップ10中半分をハワイのビーチが占める結果となった。世界に轟くリゾートビーチが並ぶ中、9位に海雲台ビーチ(韓国)がランクインした。

■この夏行きたい!世界の人気ビーチ ベスト10 (2012/7/10付)
1位 カイルア・ビーチ・パーク(ハワイ)
2位 ラニカイ・ビーチ(ハワイ)
3位 マニャガハ島(サイパン)
4位 ハナウマ湾(ハワイ)
5位 ワイキキ・ビーチ(ハワイ)
6位 ラニアケア・ビーチ(ハワイ)
7位 セントーサ島(シンガポール)
8位 ココパームガーデンビーチ(グアム)
9位 ヘウンデビーチ (海雲台ビーチ)(韓国)
10位 グリーン島(オーストラリア)
《関口賢》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top