仕事を選ばないキティちゃん、今度はソニックとコラボ | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

仕事を選ばないキティちゃん、今度はソニックとコラボ

エンタメ その他
仕事を選ばないキティちゃん、今度はソニックとコラボ
  • 仕事を選ばないキティちゃん、今度はソニックとコラボ
セガは、サンリオとのキャラクターコラボレーションプロジェクトの展開と、同プロジェクト第一弾について発表しました。

セガとサンリオがキャラクターコラボレーションプロジェクトを展開します。
まずは第一弾として、東京ジョイポリスのリニューアルオープンを記念した「SONIC×HELLO KITTY スーパージャンボぬいぐるみ」が登場予定。なおこのぬいぐるみは、7月下旬より東京ジョイポリスおよび全国のセガ直営アミューズメント施設にて展開を予定しています。

『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』は、メガドライブ用ゲームソフトの主人公として登場して以来、ハイスピードでクールな正義のヒーローとして世界中の子供たちに確固たる地位を築いております。また、サンリオの「ハローキティ」は1975年の登場以来、現在では年間約5万種類の商品が109 カ国で販売されています。

両キャラクターとも日本に留まらない世界中の幅広い世代に愛されており、まさに最強のタッグと言えるでしょう。

なお、同プロジェクトは2013年夏に海外展開も予定しているとのことです。

(C)1976,2012 SANRIO CO.,LTD.TOKYO,JAPAN (L)
(C)SEGA
《nat@INSIDE》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top