斎藤佑樹、初の開幕投手に「経験したことがないほど身の引き締まる思い」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

斎藤佑樹、初の開幕投手に「経験したことがないほど身の引き締まる思い」

エンタメ スポーツ
北海道日本ハムファイターズホームページ
  • 北海道日本ハムファイターズホームページ
  • 斎藤佑樹コメント
 プロ野球・北海道日本ハムファイターズは、3月30日の開幕戦(埼玉西武ライオンズ戦)の先発に斎藤佑樹を指名したことを発表した。

 球団ホームページでは、栗山英樹監督と斎藤のコメントを公開中。栗山監督は「ファイターズが優勝するためにどういう順番で投げてもらうのが実りの大きな秋になるかを一番に考えてきました。その結果、斎藤に開幕投手を務めてもらうことを決め、本人にも伝えました」と斉藤を指名した理由を説明している。

 入団2年目にして大役を務めることになった斉藤は、「キャンプ中から『(開幕投手になる)可能性はある』と監督に言われていたので、そのつもりで準備はしてきました。オープン戦で結果を出せてこなかったので悔しい思いはありましたが、開幕を任せてもらえるという話をいただき、経験したことがないほど身の引き締まる思いがしました」とコメント。「しっかり調整し、次の登板では結果を出して3月30日に臨みたいと思います」と意気込みをみせている。
《織本幸介》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top